月別アーカイブ: 2012年3月

Gen&ガイ君日記

先日J-Pressのモデル犬のガイ君が遊びに来てくれました^^

「こんにちわガイ君僕はGenだよ^^」

「ガイ君僕の耳美味しい?」

「ちょっとガイ君怖い・・・やりすぎだよ~ママ~助けて~!!」

「耳舐めさせてあげたので乗っちゃお~っと!!」

「ちょっと怖いけど楽しかも^^」

「ガイ君ハイドーハイドー楽しい~!!ガイ君又お馬さんゴッコしてね~」

「そして夜は幸ちゃんママにもらった新しおもちゃを舐め舐め、今日も楽しかったな~」

盲導犬募金の金額

いつもご利用ありがとうございます。

皆様のおかげで盲導犬募金の金額が今回は¥11.380募金できました。

今後も皆様のあたたかいご協力よろしくお願い申し上げます。

被災犬募金も随時おこなっておりますのでこちらのほうもよろしくお願い致します。

あの震災から1年・・・


(この画象は被災犬の支援に行った時の画象です)

今日であの忌わしい震災から1年経ちました。

まだまだ多くの方々や動物達が苦しい思いをしています。

1日も早く皆様が元気を取り戻し復興を願います。

当店ではまだまだ被災犬の募金を致しております、

皆様と当店の募金で1頭でも多くの命を救いたと思っております、

当店ホームページの「ペットアイテム」から募金できます。

被災犬募金

よろしくお願い致します。

最後のムーちゃん日記

「最後のムーちゃん日記」

今朝ムーが息をひきとりました。

12才でした。

ブルドッグは10才超えれば大往生で12才だったムーはかなり長生きしたと思います。

お店開店から多くのムーファンの方々に可愛がっていただきありがとうございました。

ムーのおかげで多くの方々にご利用していただき今お店があるのもムーのおかげだと思っています。

最高のブルドッグで最高のパートナーでした。

最後を見届けることもでき苦しまずに永眠しました。

本当にムーありがとう・・・・

Gen日記^^

「Gen日記」

昨日パパ&ママと東京へペット用品博覧会に行って来ました^^

今回はパパいわくあまりいい物が無かったようです・・・

でも僕はみんなに可愛いって言われちゃいました~^^v

ちょっと緊張して帰ってからはず~っと寝てましたーーzzz

これは道公法違反なんです!!

こんなNEWSがありましたよ。

小型犬のトイプードルを膝の上に乗せて運転していたとして、山口県警周南署は3日、同県周南市の自営業の男(53)を道路交通法違反(乗車積載方法違反)容疑で現行犯逮捕した。署によると、男は「助手席に乗せていた」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は、同日午前11時35分ごろ、同市の県道で、愛犬のトイプードル(体長50センチ、高さ40センチ)を抱きかかえるように膝の上に乗せ、視野などを妨げた状態で軽乗用車を運転したとしている。

 交差点で右折しようとした巡回中のパトカーが対向してきた車とすれ違った後に追尾し停車させた。周南署は「運転免許証を提示せず、逃走の恐れがあったため逮捕した」と話している。

 道交法では、運転者の視野やハンドル操作を妨げるなど安全確認が十分できないような運転を禁止している。

◆結構この事故って多いんですよね、
 アメリカではそく罰金です!!
 事故が起こってからでは遅いですので愛犬を車に乗せる時にはケージかシートベルト
を付けましょうね。

ドッグスタイル